ホーム>スタッフブログ>振袖コレクション>振袖美人は指先から? 前撮り撮影前にしておくべきお手入れ。
振袖コレクション

振袖美人は指先から? 前撮り撮影前にしておくべきお手入れ。

こんにちはcatfaceレンタル振袖・袴&フォトスタジオ「アイドル byやまと」HPブログ担当七紫乃(ななしの)です。

前撮り撮影のお写真は、ずっと残るもの。

だからこそ、
自分史上最高。
そう思えるお写真を残したい。

そう思うのは、当然のことですよね。
その為に、お肌のお手入れやダイエットに励むお嬢様も、多いのでは?

ではでは、「爪のお手入れ」はなさってますか?

乾燥
二枚爪
ささくれ
割れ
白い
縦線  ・・・etc.

どれもありがちな、指先のトラブル。

写真を撮るときに指先なんて関係ないんじゃ・・・と思われるかもしれません。

主役は「お嬢様と振袖」ですものね。

ですが先程挙げた指先のトラブル、意外とお写真でわかってしまうものなんですbearing
特にアップのお写真などは、ひとめで・・・・。

「そのくらい、別に気にならないし・・・?」
と、思われるでしょうか。
でも、いざアルバムを見てからがっかりするのでは、遅くはありませんか・・・?

↓↓ こちら、実際のお写真になります。
・・・いかがですか?
意外にしっかりと映っているのが、おわかりいただけるのではないかと。
指先のアップ写真。今は爪をきれいに保つの、簡単になりました。
お手入れするための専用のネイルオイルやネイル美容液が、たくさん。
プチプラなものも。

わざわざ専用のものを買ってまで?
そこまでしなくても。


・・・お気持ちは、とってもよくわかります。
お小遣いには限りがありますものね。

ではそんなお嬢様方に、七紫乃的小技をご紹介しておきます。
といっても、最近はわりとメジャー?になっている気がしますが。

私が昔からやっている、指先お手入れ法。
手持ちのリップクリームをヒマなときに塗る。
それだけ。

指先のお手入れをするなら、ハンドクリームよりもリップクリームの方が断然優秀。
オイル成分がたっぷりと入った、ちょっとぬるっとするくらいの保湿系のものがおススメ。
七紫乃は大学の講義中とかに、こっそりやってました。
更に保湿力をアップさせたいなら、ラップを巻いて、寝ちゃいましょう。

前撮り撮影に向けて、簡単に出来ることから、はじめてみるのはいかがですか?

爪のお手入れも忘れずに。
素敵なお写真、残しましょcatface

 

振袖・袴のレンタルなら、
お近くの「アイドル byやまと」へ


raitenyoyaku001.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.idol-asuka.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

ページ上部へ