ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>袴レンタル>アイドルの袴は"断然" かわいい
袴レンタル

アイドルの袴は"断然" かわいい

こんにちは、「レンタル振袖・袴 専門店アイドル」HPブログ担当七紫乃(ななしの)です。

さて、卒業袴については些か勉強不足な不肖わたくしsweat01 、このままではいかんsign03 と奮い立ち、アイドル店舗専属スタッフに突撃インタビューしてきました happy02 dash


すると、「袴が断然おススメ」とのことでした sign03 sign03
 

「二尺袖のおきものはお手持ちのもので済ませても、 袴は是非アイドルのものを着て頂きたい sign01熱のこもった力強いプッシュ、頂きました!

お話を聞きながら実物を見せていただいたのですが、
ほんっとうに色やデザインが豊富で、とにかくどれを見ても「かわいい!!」のひとことに尽きましたsign04 upwardright upwardright 
 

おススメなの、すごくわかりました。スタッフ様方 shine shine
 

 

刺繍がお洒落 catface notes


いわゆる「王道」ともいうべき、裾にあしらわれた刺繍よく見るとひとつひとつがとっても洒落てて、ホントにかわいい sign03

そして同じ刺繍でも、袴の色が違えばまったく異なった雰囲気に

腰元から裾へと広がるグラデーションは、濃淡の具合が絶妙でどれもとても綺麗 happy02 heart04

 

 

袴の刺繍の画像

 

リボンがダントツにかわいい lovely heart04


七紫乃的に「これは!!」と思ったのは、 「腰で結ぶ紐(リボン)」 

 

たくさんの卒業袴を見せていただいたのですが、リボンの裏が黒い袴にピンクといったアクセントになる色を使っていたり、チェック千鳥格子、ドット、花柄・・・、ワンポイント刺繍なんていうのも heart01
 

結んでみるとわかるんですが、これが本当にかわいい heart02

とっても素敵なワンポイントになるんですね。


腰のリボンは視線が集まる場所でもありますから、存在感のあるリボンを選べば、お友達と差がつく着こなしが出来ること間違いなし happy02
卒業袴を選ぶときのポイントのひとつとして、是非押さえておいて頂きたく goodshine

 

 

2017711143537.jpg

 

他にも、×など大胆な配色、ピンク×白といった落ち着いた配色で エッジを効かせた卒業袴 から(洗練されたお洒落度抜群sign01
)、
スタイリッシュなシックインストライプきものにぴったりのストライプsign01)、同色で矢絣柄をあしらったもの二尺袖きものでなく袴に取り入れているのが斬新sign01)、総花柄珍しくてかわいらしい雰囲気sign01)といった、存在感のある袴が勢揃い。

・・・今ドキの袴ってすごい。お洒落過ぎる。
 


これは目移りしてしまって、却って選ぶのがたいへんなのではないでしょうか。

アイドルにお出掛け予定のお嬢様方、思う存分たのしみながら、卒業袴選びをなさってくださいね!

 

以上、突撃インタビュアー七紫乃が実況中継風にお送りしました・・・っhappy02

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.idol-asuka.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

ページ上部へ